カフェ ポステン

花見頃

桜咲く
今週末が、見頃かもしれませんね

リンリンロードも、桜のトンネルになってますよー

筑波山梅祭り

早春を告げるイベントです

筑波山梅祭り

いよいよ今週末から開催します

どうぞ、山麓までお越しくださいませ

お祭りです

今日、明日は、北条のお祭りです
朝から、街中は賑やか
夕刻からは、みこしや山車がくりだします

どうぞ、山麓までお越しくださいませ



尚、ポステンは、祭期間中も、通常営業しています

春爛漫

リンリンロードは、桜のトンネルです
これから見頃を迎えますので、どうぞお見逃しなく

kikusa

八郷地区に行くと
素敵なお店に出会えます


コーヒーとフレンチトーストと

山麓産のアイスとシャーベット

筑波山麓で活躍されてる方々が
名産品を作ろうとガンバってます

右側は、お馴染みの福来みかんを使ったシャーベット 「ふくれ」
左側は、トマトを使ったアイスクリーム 「あかいとまとのあいす」

これからの季節にピッタリな味ですょ



今朝の山麓

週末ごとの降雪
コマリマス

今朝の山麓は、雪ではありませんが
風雨が強くなってます

お越しの際は、ゆっくり安全運転でどうぞ


飯名神社の例祭

2月3日は節分
そして、筑波山麓の飯名神社の例祭です
イワナガヒメにあやかって
婚活中の皆さまには、ご利益がありますように
財活中の店主は、種銭をいただきに行ってきます

矢中の杜 春の嫁入り

ポステンの向かいにある
「矢中の杜」では、今日、晴のイベントが催されました

〜春の嫁入り〜
北条で出逢い、この春結婚する二人のために、古式ゆかしき「提灯取替えの儀」が再現されました
ご両人とも、矢中の杜に関わる方々をはじめ、北条の街の皆から祝福を受けて、眩しいくらいに輝いていましたよ





桜便り

山麓にも、桜の便りがやってきました

今週末は、見頃のようです
どうぞ、お越しくださいませ



カテゴリー

バックナンバー

ポステンについて

茨城県つくば市北条183
tel/fax:029-867-5565
open:11:00〜18:00

今月の休業日(火曜定休)


Copyright (C) カフェ ポステン All Rights Reserved.