カフェ ポステン

hikiさんの作品

葉山で、製作しているhikiさん

の作品が入りました。

*なべつかみ

キッチンが明るくなるカラフルな”なべつかみ”です。

*かたちブローチ


*リボンブローチ

ブローチは、セーターやコートのアクセントに

*つぶブローチ

小さめなので、男性の襟元にも素敵です。

プレゼントにも、お薦めの作品たちですよ






 

うつわを修理してくれます

今回の竜巻に遭われた方で
大切なうつわを破損されてしまったなら
修理してくださる方がいます

つくば市内で、陶芸作家活動されている
ミウコネアンさんが、お申し出くださいました
しかも、ボランティアで修繕していただけます

「思いのあるうつわを、大事に使い続けたい」
そのような方は、どうぞこの機会に
ポステンまで、お問い合わせくださいませ






和田忠実さんの

店主が、心待ちにしていた
和田忠実さんのコーヒーカップが届きました
作家の人柄が映る愛着のあるフォルムで
唇当たりが柔らかい磁器です
営業再開のタイミングにぴったり合い
早速、このカップでコーヒーをご用意します





manufact jam

店内で manufact jamさんの作品を販売しています
木の美しさを丁寧にひきだした作品ばかり
カトラリーなど、普段使いにぴったりです
:::
これもmanufact jam作品
古材のパッチワークが表情豊かです
さてさて、店内のどこにあるか、探してみてくださいねっ!


「いいもの」を並べて

manufact jamさん
manospunさん

お二人の選んだ「いいもの」を販売しています。



真理子さんの"野の葉茶"



真理子さんから、"野の葉茶"が届きました。

柿の葉、しそ、どくだみの三種

爽やかな風味が、暑い夏に心地良いです〜。

ホットでもアイスでも

*柿の葉ちゃ  ビタミンCが豊富で、お肌の健康を保つ       

*しそ茶    アレルギーの疾患を緩和させる効果あり。食欲増進など

*どくだみ茶  身体の浄化作用あり


よもぎ茶は、早速完売いたしました。

葉の取れる時期があるので、数に限りがあります。

是非この機会に、ご賞味くださいませ。







ポストカードブック

tomotakeのお二人、
朝武雅裕さんと広子さんから、作品が届きました

:::ポストカードブック:::

中には、あたたかい気持ちになるモチーフの絵はがきが沢山入ってます
一枚一枚、ちがった絵柄を見るのが楽しい本です

泥染めをほどこした布の作品をポストカードにしたものです

ポステンで珈琲を飲みながら、
おたよりを書いていただけたら幸いです


:::シュシュ:::
写真では判りにくいのでお店で見ていただけたら、、、
丁寧に作られた泥染によるパターンが3種類あります
ストライプ、チェック、そしてタンポポがあり
お花のところは、刺繍されています

シックな色合いと模様が髪に映えます





木のメジャースプーン

ki-to-teの前田充さんのコーヒー豆を計るスプーンが届きました
だんだんとコーヒー豆の油が木に馴染んできて、
いい風合いになっていきます
うちでは、一年程使っていますが
しっとりと良いつやがでてきました

チェリーとウォールナッツの二種類があります
一匙で、粉が約10g 豆で12g入ります


オリジナルブランケット

まもなく冬至の節季です
寒い日には、ブランケットを膝に掛けて、
ゆっくりとお過ごしください


インドのリサイクルウール生地を使った
ポステン オリジナルです


この冬を温かく


Shingosterでの展覧会です
やえがししげこ さんの作品で
この冬を温々と


カテゴリー

バックナンバー

ポステンについて

茨城県つくば市北条183
tel/fax:029-867-5565
open:11:00〜18:00

今月の休業日(火曜定休)


Copyright (C) カフェ ポステン All Rights Reserved.